自由闊達 高知のおんちゃん

高知でガンバルおんちゃんぼっち社長のブログです

子供一人に毎月10万円 -コストと成果-

 

 高知の人口減少はジェトコースター状態やね

近々人口が70万人を割るこむことなるらしいし

若い世代がおらんようになったら

もう先は見えちゅうね

誰もおらん未開の地になるがよ

 

人口は便利なところに集中する

学校、仕事いろいろな選択肢を得るためにひとは

その場所に移動する その方が生存するには都合がえいきね

 

高知は貧乏やきひとが入ってくることがなかなかない

仕事がないだけやのうて平均所得は全国最低レベルやし

母子家族で子供を育てゆうひとも多い

 

それでも子供を産んで育てたい希望を持っちゅう人に

どうやって夢を実現してもらうやろうけんど

 

成人するまで子供一人当たり10万円支給したらようない?

 

子供を生むことに躊躇する理由はお金の心配やろ

仕事をせんと子育てに専念できる

もしくは仕事しゆうひとは子育てをアウトソーシングできる

毎月定額が入ってくるなら 家族計画も立てやすうなる

自分の老後 子供の教育費

心配はなくなるでね

東京とちごうて高知は保育も問題なく使うことができるしね

 

女性優遇補助をはじめろうや

代理出産も緩和してね

海外で同性婚した息子の代わりに 子供を出産した

母親がおったけんど それもええでね

 

どんなに男が偉そうにしても

子供は女の人しか生めんがやきね

 

高知におる女性の未婚率を下げる手段を使わんといかん

働いて出会いのない女性を積極的に出会いの場を提供する

役所が後押ししてなんとか結婚してもらおうや

 

外からの流入ももっとお願いせんといかんで

日本国内で無理なら 外国からでもかまん

専門職の高い仕事で来てもらって

そのままいついてもらうことはできんろうか

高知の男性と結婚してもらえんろうか

 

勝手に女性にいろいろ言うけんど

古いひとらあがいろいろ言うろうけんど

 

未来がなくなる前に 未来を作りやすい環境を作ろう

その道以外には高知の未来はないと思うで

 

産み育てる 世界一不安のない環境を整えよう 

 

 

ほいたらまた