自由闊達 高知のおんちゃん

高知でガンバルおんちゃんぼっち社長のブログです

人生を終わらせる権利 -私刑反対-

 

事務次官が息子を刺殺した事件がニュースで流れゆうね
自分の息子が川崎19人殺傷事件に似た事件を起こさんように

父親が刺し殺したらしいけんど
身内でも自分の気に入らん者は殺してもええはずがないやか
どんな馬鹿息子でもそれをしたら父親は終わりやろ

 

父親と同じ学歴を築き上げることができんかった息子は殻にこもって
ゲームの世界で自分を誤魔化しながら

生きてきたがやろうね

でもそんな人生を父親は許さなかったがやろ

父親は元事務次官エリート中のエリート
長い官僚生活の中では
自分の思い通りにしてきたひとやろうしね
自分の人生に関わったひとの中で
一番のだめな人間が自分の息子やったことに
我慢できんかったがやろう

そもそも元事務次官は子育てをしよったがやろうか?
昔よくいたいわゆるモーレツタイプで土日も仕事ばっかり
家庭を顧みたことのないタイプやないろうか


自分の人生を生きることができんかった息子は浮かばれん
川崎の19人殺傷事件とは違うところは

事務次官の息子は他人に迷惑をかけてないがで

それやのに父親の勝手で殺されて人生が終わった


息子がそんなになったことは自分の責任やき言うても
父親がその責任を殺人で果たすことはないろう 

息子のことを悪く言う報道もあるけんど

この事件は明らかに父親が異常で


父親の最大の問題は自分を変える努力をせんかったことよ
子育てが失敗したことを受け入れて
息子の人生を応援できる度量のある人間やったら
いろんなことを相談できる家庭やったら
事務次官の家族はもっと違う人生があったがやないろうか

殺したことを正義のように言うひとは考えが足らん
気に入らんひとを殺してもかまんなら


病気の人を働けん
高齢者は体力がない
子供がうるさい
言うて殺してもかまんってことやろ

 

 

お互いに許し合う気持がない世の中は生き難い

もっとゆるやかに人生を考えて欲しいがよ

 

相手を受け入れる広い心を作りたいね


ほいたらまた