自由闊達 高知のおんちゃん

高知でガンバルおんちゃんぼっち社長のブログです

心理的距離が北半球レベルやき -最後のチャンスを活かす-

4月やったろうか土佐清水にスポーピークのキャンプ場ができるね

越知町に続いての開業になる

 

本当やったら どういて高知でやらんがなと言いたいところやけんど

どうせならブランド力の高い県外企業に進出してもらう方がええと思うがよ

 

高知も頑張りゆう言うても 地方で発信する情報だけでは

ブランド力を高めるには限界があるし

一流アウトドアブランドが目をつけたってことは特異性があってこと

 

高知の人間はこの施設の流入と回遊するためのプラン作りを実行せんといかん

全ての人がキャンプ場に来て完結する訳じゃない

近くの観光地 遊ぶ施設 温泉施設 特産品売り場 

キャンプ場を中心にキャンプ場に来てくれた人に案内するだけで

地元のええところを知ってもらえるええチャンスやき

 

県外と比べて高知の一番の魅力は遠いことやと思うがよ

距離が遠だけなら北海道とか 沖縄の方が多い人が多いけんど

高知へは観光に行こうって思う心理的距離が遠すぎるがね

 

キャンプ場はそこにわざわざ行く理由ができたがやき

例えば土佐清水の施設に行くためには国道321号を通るしかないね

佐清水は高知の人間でもなかなか行けんけんど

竜串、見残し、海中公園

ジョン万次郎の生家、ジョン万次郎記念館

知る人ぞ知る唐人駄場

底に向かうには東からは四万十川河口から国道321号やね

通称足摺サニーロード、高知の自然を楽しめるドライブコース

西から来るなら宿毛から大月の海を楽しみながらドライブできるで

おんちゃんも時々自動二輪で走るけんど、ここはおすすめコースながね

 

交通量の少ないドライブコースならのんびり高知の田舎と自然を楽しみながら

目的地に迎えるがやないろうか

 

全国チェーンキャンプ場の支店ができたことを活かす以外に

チャンスはないがで

 

ほいたらまた