自由闊達 高知のおんちゃん

高知でガンバルおんちゃんぼっち社長のブログです

沈下しっぱなしじゃいか -地方観光に必要なこと- 

 

おんちゃんは勝手気ままに好きなところへ行けるバイクツーリングが好きながよ 

 

最近足摺岬に行ってみろうと思うて行ってみたが 

やっぱり西は自然が多いき走るだけでも気持ちがええ 

最近は新しい自動車道も出来たき時間も掛からんようになったしね 

 

途中気になることを思い出したがよ 

 

岩間の沈下橋って いつまで沈下したままなが? 

 

1,2年前にも行ったことがあるがやけんど 

その時は観光客で駐車場が一杯やったき、四万十川に来たら岩間の沈下橋 

 

観光スポットやないが? 

 

100mの橋の上をたくさんのひとが散歩しゆうがよ 

その横を地元の軽トラが通るだけでみんなが注目しよった 

本当に自動車が通りゆうがや!って 

行ってみたら分かるけんど、沈下橋の上ってインスタ映えするがよ 

 

その沈下橋が沈下しっぱなしって笑えるけんどそろそろ架替えできんかえ? 

 

お金がないなら流行りのクラウドファンディングで寄付してもらおうや  沈下橋ツアー招待して 自動車で沈下橋を交互通行してもらおう! 

通行中に急に向こうから対向車が来たらドキドキするでね 

 

ふるさと納税でもかまんき

お金のない役所はアイデアでお金を寄付してもらえる仕組みを考えていかんと

 

岩間の沈下橋なら寄付できる条件が揃うちゅうき寄付する方も 

楽しんでくれると思うがやけんど 

 

いかんろうか? 

 

 

ほいたらまた