自由闊達 高知のおんちゃん

高知でガンバルおんちゃんぼっち社長のブログです

誰がために彼は踊る? -組織の目的-

高知商業の野球部員がダンス部の応援に特別出演したら

有料のイベントやったき高野連が問題にしたあの事件

 

覚えちゅうろ?

 

結果は問題なし やったけんど 本当は

 

取り締まる基準がなかった

 

この結果に驚いたで

高校野球のユニフォームを使って有料イベントに参加したいかん

これだけは決まっちょったらしいけんど

 

今回のイベントは校内で開かれた学校関係者向けのイベントやったのに

おんちゃんらーがワイワイ言うて問題にした感じやねえ

 

昔々高知商業が甲子園で優勝した時大丸のイベント会場で

そのユニフォームを展示しちょったけんど

あれは無料やきかまんがやったがやろうか?

校内の有料イベントよりもそっちの方がが問題ありと思うけんど

 

あの結果を見たら最近の日本の問題が浮かび上がってくるがよ

会議しても何もよう決めん 時間の無駄やのに また集まりたがる

 

過去にいろんな問題があったき金銭のやり取りは禁止されちゅうなら

もっと明確な判断基準がきまっちゅうと思うちょったがよ

曖昧なままで運営して 実は何もしてなかったのが現実

 

そんな大人が選手の小さいミスに大騒ぎして

大きな問題にしようとしたのが今回のポイントやね

 

そんな小さいことを問題視するよりも

自分らあの能力の低さを自覚せんといかんで

そのくせその立場の執着するしね

 

自分でチームを持って 出資するなら話は別やけんど

立場を確保したいだけの人間に何かを変えることができると思わんで

 

野球を盛り上げようとする気持ちがあるなら

おまんらーじゃ無理やき席を譲る気持ちはないかえ?

そのうち野球やる選手がおらんようになるで

 

高野連は高校球児のためにあるだけで 組織にはには価値はないがで

 

いつでも選手が一番大事

 

高野連はこれを忘れちゅう

情けないねえ

 

 

ほいたらまた